谷口がっこそば

営業時間: 平日 11:00 ~ 14:00 ※水曜定休
     休日 11:00 ~ 15:00      
Tell: 0233-29-8311 / Mail: taniguchi-gakko@box-kaneyama.co.jp

「がっこそば」ブログはじめました!

はじめまして!ボックス地域おこし企業組合の菅谷光太郎と申します。

4月1日より営業再開いたしました「谷口がっこそば」。皆様のお陰で既に200人近くの方々にご来店頂いており、お母さん達共々とても嬉しく思っています。

さて本日より、がっこそばブログも始める事になりましたので此方もよろしくお願いします。このブログではがっこそばのお母さん達を含めたスタッフの紹介やイベント等の宣伝は勿論、お越しになって頂いた方へのインタビュー等の掲載もしていこうと思っていますので今後も是非チェックしてみて下さいね。

 

最初の投稿はがっこそばの運営母体「ボックス地域おこし企業組合」について簡単に書かせて頂きます。

・この企業組合は4人の若者で設立した会社。

・その内の3人が実は金山町の地域おこし協力隊(内2人は現役協力隊)

・地域おこし協力隊の頃から「谷口がっこそば」にはお世話になっていた。

・前運営の代表から辞めてしまう、無くなると聞いて引き継ぐ事を決意。

・色々な方にご迷惑もおかけしたが、無事に谷口がっこそばを再オープン。

・一緒に働いて貰っていますがっこそばのお母さん達も一安心させてあげられたかな?

・蕎麦はお母さん達に師事を受けながら修行中!

・今後は素泊まりのみのゲストハウス事業や、ゲーム会や勉強会、音楽や舞台講演等のイベント企画も予定中。

です!一先ず、こんなところでしょうか。

最後に、ボックスの地域おこし協力隊が集まる事が出来たのでやっと看板を設置できました!今日もお母さん達と一緒に「がっこそば」でお待ちしております!!